美♡の飲む点滴♪


Dear H(ディアエイチ)

阪本です。

 

 

 

先日、ビジネスフェアに出展参加させて頂き、

 

 

 

その時に飲食部門に出展されてました

 

 

 

「浦野醤油酒造元」様の「にじいろ甘酒」に一目ぼれ♡♡♡

 

 

 

 

色もキレイだしかわい~♪

 

 

 

 

しかも、いろんな味があるんです♪

 

 

 

 

紫芋、ブルーベリー、抹茶、あまおう、巨峰、スイートコーン、トマト・・・などなど。

 

 

 

 

くろ米、発芽玄米もあります。

 

 

 

 

少量ですが、仕入させて頂きました。

 

 

 

 

元々はあんまり甘酒は好きではなかったのですが、こちらの甘酒は癖もなくとってもおいしい!!

 

 

 

 

米麹発酵の無添加で、とてもこだわってるところが、またステキ♡

 

 

 

 

 

甘酒は、冬の飲み物ぽいですが、薬膳では夏の夏バテ予防に良いそうで・・・

 

 

 

 

しかし、

 

ビタミンB1・ビタミンB2・ビタミンB6・葉酸・食物繊維・オリゴ糖・システイン・アルギニン

 

 

グルタミンなどのアミノ酸・ブドウ糖

 

 

 

などが含まれていますので、点滴の栄養成分とほぼ一緒となってますので、

 

 

 

 

「飲む点滴」なんて言われてますよね  (笑)

 

 

 

 

特に米麹甘酒は、脂質の代謝を促進するビタミンB群が豊富です♪

 

 

 

 

 

あとは、消化吸収を助ける消化酵素も豊富なので、是非取り入れたいですよね!

 

 

 

 

中医学的には

 

 

 

「気を補う」働き→だるさ、疲れやすい、やる気がでない。。。エネルギーが増す。

 

 

 

「生津」働き→「水」を生む。(体液成分)胃腸の働きを整える。

 

 

 

「活血」の働き→血の流れをよくする。

 

 

 

 

 

まさに、気血水を巡らせる完璧な飲み物ですね(*^^)v

 

 

 

 

身体の中から、キレイになりましょう~♪♪

 

 

 

 

サロンにもありますので、是非ご賞味を♡