漢方アロマの香りと効能がアップ♡

9月に入り、すっかり秋っぽくなりましたね。

皆さん体調などお変わりありませんか〜⁇

身体も段々と秋の身体に変わってきます。

「え?秋の身体って⁇」

…と、思いますよね(*_*)

私たち人間の身体もちゃんと、自然界とリンクして

季節に順応してるのですよ〜♡

最近おこし頂くお客様も、
段々と「金」のオイルが身体に合う方が多くなりました。

秋は、五行でいうと「金」になります。

肺・大腸経に関わります。

免疫系や呼吸器系に関わるので

免疫が落ちやすくなったり、呼吸が浅く酸素を体内に取り入れる

エネルギーが低下したりすると

風邪を引きやすくなったり、疲れが取れなかったり、便秘や下痢でスッキリしなかったり。

…なんて事もあるかもしれません。

そして、東洋医学的な肺の機能はもう一つ

水分と深い関わりがあります。

秋の空気は乾燥してきますが、肺は乾燥を嫌います。

潤いを持たせ、不要な水分を身体の皮膚から発散させます。

気や津液を体内に巡らす事を宣発作用と言いますが、肺経の低下とは

この働きが低下すると言うことです。

巡らせた気や津液は、腎や膀胱に運ばれます。

うーん(°_°)

たまには、真面目に書いてみたら

小難しくなってしまいました!笑

なぜ、深呼吸がいいのか、身体に潤いを持たせたほうが良いのか

少しでも伝わったら嬉しいな〜♫

話がそれましたが、この肺・大腸系に良いオイル「金」のオイル。

香りはスゥーっと、スッキリした感じ。

漢方でも使われる植物で、辛夷、ケイガイ が入っています。

他の植物もブレンドされてて、肺・大腸経に働きかけます。

今までのオイルよりも、香りも効能もパワーアップしましたよ(*゚▽゚*)

いい香り〜♡

もちろん、経絡マッサージと、貴方に必要なツボを取って施術しますので

漢方アロマと、私の手技のコラボレーションで、貴方のモヤモヤした気持ちや

重〜い身体がスッキリ♫

生まれ変わります(*゚▽゚*)

今日のお客様も

「来る前と全然違う!!」と

目を輝かせていました(*^^*)

いや〜

良かった、良かった♡